【ブランド化と販路拡大に役立つセミナー】12月16日開催!

実施報告

平成28年12月16日(金)13:00~15:00

津山圏域雇用労働センター中会議室

 

12月16日(金)に、津山圏域雇用労働センター大ホールにて、「ブランド化と販路拡大に役立つセミナー」を開催しました。

 

こちらのセミナーでは、津山市地域雇用創造協議会が主催して製作した「津山ブランド魅力発信動画」を試写会に合わせて、こちらの動画を監修していただいた合同会社アースボイスプロジェクトの榎田先生に動画の解説と、販路拡大についてのブランド術等についてお話していただきました。

 

※当日の様子

 

今回お話していただいた榎田先生には、津山市地域雇用創造協議会で行っているPV映像制作セミナーの講師も担当していただいており、すでにご存知の方もおられるかと思います。

 

先生には津山市ならではのプロモーション方法についての手段や、魅力発信についての効果的な考え方などを中心にお話していただきました。

 

当日は地域内のものづくり企業や金融機関の方など、幅広い職種の方にご参加いただきました。

どの職種にも関わってくる「ブランド化」という、なかなか学ぶ機会が無い貴重なお話をしていただき、参加された方にとって有意義なお話をしていただけました。

 

 

また当日は「made in 津山」ブランドのジーンズやネクタイ等も展示し、皆さんにご覧いただきました。

 

※展示風景

 

ご覧になった方から

「製品のクオリティーの高さに驚きました」

という声があがり、皆さん興味深く見られていました。

 

改めて津山ブランドのものづくり技術の高さを実感していただけたことと思います。

 

 

今回披露した「津山ブランド魅力発信動画」については協議会HPでご覧いただけます。

是非ご覧ください。

 

「津山ブランド魅力発信動画」

 

TOP